Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記

【スポンサーリンク】

ぷっくりお花モチーフの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

真夏の暑い時期に、ついに編み物スイッチがオフになりました😂

辛うじて靴下だけ編んでましたが、新しく動画を作ったり、ブログを書くネタになるような事は何にもせず1ヶ月が経過してしまいました。

 

 

まぁそんな時もあります。

気が向いたら編む、編み物はそらくらいがちょうどいいです。

 

編み物オフシーズンはやたらとキャンプに行ってました。

この1ヶ月で3回行っちゃったもんね。

しかも冬にも行きたくて石油ストーブ予約…沼って怖い。

 

ここ数日、急に涼しくなったおかげで、俄然やる気が復活してきました!

という訳で、今日は珍しくモチーフ編みです。

ブログで紹介するのは初めてかも。

息子を妊娠中に、ブランケットを編みましたが、とにかく最期の糸処理にうんざりして、すっかり編んでませんでした。

 

f:id:theakatsuki401:20180914110018j:image

ぷっくりかわいいお花モチーフ、一つ編んでヘアゴムなんかにしてもかわいいです。

今回のお花モチーフは、編みながら繋がる方法も紹介しています。

糸処理の回数は同じなんだけど、分散させるとなんとなくストレスが少なく感じます。

 

今回使用した材料&道具は…

 

【糸】ダイソー アクリル毛糸並太

ブルー

サックスブルー

ミントグリーン

ハワイアンブルー

ホワイト

各1玉

 

【針】

 

【その他】

 

動画はこちらです↓


かぎ針編み★ぷっくりお花モチーフの編み方

とってもかわいいので試しに一つ、あまり糸で編んでみてください❤️