Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記

【スポンサーリンク】

ボックスティッシュカバー

こんにちは〜、ユミ(@fruor.yumi)です。

お久しぶりです。

先週末、生まれて初めてのインフルエンザにかかり、ひたすら5日間寝て過ごしました!

大人のインフルは大変、とよく聞きますが、本当に長くて心折れそうでした。

今朝は久々に朝から体が動くので、いよいよ復活できそうです。

 

 

 

 

f:id:theakatsuki401:20180111141120j:image

こちらは熱があがる前に編んでいたボックスティッシュカバーです。

最近インスタで見かけるようになった、ロシアヤーンで編んでいます。

 

この糸、綿100%らしいのですが、ズパゲッティよりはるかに軽いです!

伸縮性があって、1玉の中で糸幅が均一(色によって多少の違いはありました)、色ムラなしで、かなりいいです!

まだなかなか売っているところは少ないようですが、本当にいいですよ〜

 

 

f:id:theakatsuki401:20180111141124j:image

最初にボックスのサイドの大きさに合わせて長方形を往復で編んで、そこから筒状に編んでいます。

ティッシュの取り出し口は往復で編んで、また筒状に編んで、最後に輪っかと紐をつけました。

f:id:theakatsuki401:20180111141129j:image

紐を引っ掛けてもいいかなーとおもって作ってみましたが、ぶら下げると思いの他大きくて…

テーブルの上に置いておく感じかな〜

 

これを完成させた瞬間に、なんだかイマイチ納得できなくて、棒針とアクリルヤーンでもう一つカバーを編み始めました。

そっちももう編みあがっているので、仕上げをしたらまた紹介しまーす♫