Ami-Chiku labo

自己流編み物研究日記

星空のブランケット

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

今日は寒いですね〜

エアコンを入れようかと思いましたが、気密性の高いマンションの我が家の室温は24度…つけたらだめだよね、と我慢。

それにしてもなんでこんなに寒く感じるんだろう、不思議。

 

昨日先週から取り掛かっていた大物が完成しました!

 

f:id:theakatsuki401:20171020142332j:plain

大きなソファに乗せてもはみ出す大きさ!

f:id:theakatsuki401:20171020142427j:plain

500mlのペットボトルと比べたらこんな感じ。

f:id:theakatsuki401:20171020142450j:plain

縁は細編み1段+編みくるみながらバック細編みで仕上げました。

くっきりはっきりして可愛くできました〜

 

こちらは笛木なつみさんが作り方を公開している星空のブランケットです。

 

インスタで一目惚れして、冬になったら絶対に編もうと決めてました!

ブログでとても丁寧に作り方を解説してくださっているおかげで、迷うこともほどくこともなくあっという間に完成しました。

こちらのブログを見て作らせていただきました🔽

blog.goo.ne.jp

 

使用糸はダイソーのシフォンムースを20玉。

ちょっと糸が割れて編みづらいけど、出来上がりは柔らかくてあったかくてとっても気に入りました❤️

唯一困っているのは、あったかくて食後に膝にかけてゴロゴロしてるとあっという間に居眠りしちゃうこと(笑)

 

この糸気に入ったので、追加で40玉くらい買っちゃおうと思ってダイソーさんに電話したら、注文はお店に行かないとダメなんだそうで…

次にいったらお願いしてこようと思います。

次はグレーと白でシェブロン柄を編みたいな〜と思ってます❤️