Ami-Chiku labo

自己流編み物研究日記

星型ブランケットの編み方②

こんにちは〜ユミ(@fruor.yumi)です。

連休を挟むとついつい更新が途切れてしまいます💦

やっとPCに向かう時間ができました。

 


星型ブランケットの編み方②

 

この動画ではダイソーのシフォンムースという極太毛糸を2色10玉ずつ使って編んでいます。

この糸はロットにより色味が少し違いますので、購入する際は袋に入っている同一ロットのもので買うと安心です。

店頭にはMAXで10玉くらいしか置かれていないと思いますので、編み物人口が増えるこの時期、なかなか同一ロット10玉を手に入れるのは難しいです。

 

店頭で予約も可能だそうですので、なかなか10玉まとめて見つからない!という場合はお店に相談してみてください。

私はたまたま行ったお店で聞いてみたら、バックヤードにあったものを出してもらえました!

結構裏からまとまって出てくるので、並んでいなくてもそこで諦めずに一度問い合わせてみることをお勧めします😃

 

ちなみに私は2枚目はさらに大きくしていて、今長編みで26段目です!

(合計20玉の場合は長編み23段+縁細編み+バック細編みで仕上げました。)

 

f:id:theakatsuki401:20171108144044j:plain

なんとこのサイズになると、星の山を3つ編んだら1玉終わってしまいました😂

各色14玉、合計28玉の大作です‼️

白とグレーが2段ずつ増えただけなのに糸の消費が激しいです💦

 

合計20玉のサイズが一番ちょうど良いのかな〜と思います。

もちろんもっと小さくても良いんですけどね。

 

オーダーも1件頂いているので、しばらく🌟を編み続けることになりそうです。

とっても可愛いので是非挑戦してみてくださいね〜

 

 

==========================

作品はネットショップに並べています♫

ぜひご覧ください❤️

fruor

 

編み方動画などYouTubeで公開中❗️

Let's try❤️


ズパゲッティの編み方 輪針で作る星型クッション☆①


編み込みスマイルポーチの作り方①