Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記

キティちゃんリボンの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

また熱が出ました😭(私が)

昼間ちょっとだるいかな?と思ったものの、頭痛や喉の痛みなどが全くなかったので熱があるとは思っておらず…夕方寒気がしたので測ってみたら、38.5℃でした…。

たいして人混みに出掛けないのにいったいどこでもらってくるんだろう💦

とにかくインフルじゃない事を願います。

 

 

 

そんなわけで、不調に気付かずにいつも通り編み物をしていて完成したのがこちら。

f:id:theakatsuki401:20180208183532j:image

キティちゃんのリボンです。

 

f:id:theakatsuki401:20180208183534j:image

赤いとそれらしいです。

小さな女の子がポニーテールやツインテールでこんなの付けてたら可愛いなぁ〜と…。

 

糸はmonopopの半端糸です。

3mあれば編めます。

 

輪の中に鎖編み3目、長編み3目を編み入れて、鎖編みを6目編んでから、また輪の中に長編み3目、最後に鎖編み3目を編んで真ん中をしぼります。

 

めちゃくちゃ簡単で5分でできるんですが、文字だとなんのこっちゃ?ですね💦

ゆっくり解説しながら動画作ってみました↓


キティちゃんリボンの編み方 / How to croshet Hello Kitty ribbon

 

鎖編みも長編みも分からん、という人でも編めるはず。

100円ショップのtシャツヤーンでも2〜3個作れると思います。

 

息子がバレンタインにチョコもらってきたら、お返しのお菓子に添えてみようかな〜とか妄想しています。

過去の実績では本命チョコ0個ですが🤣

 

ちょっと余っても使い道ないのに捨てられないtシャツヤーン(高いから)、是非もう一度活躍の場を与えてあげたいと思います。